SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

隣人のゆくえーあの夏の歌声ーを見てきました

映画『隣人のゆくえ』を見てきました www.youtube.com ラジオにゲストに来てくださった木場明義監督の「つむぎのラジオ」を見に行った時、予告で流れていたのが気になって。気になって・・・。 ノスタルジックな映像美とコーラス、サスペンスなのかファンタ…

映画おっさんずラブ LOVE or DEAD見てきたよ

ドラマで気に入ってずっと見てた「おっさんずラブ」 劇場版も楽しみにしていました。 ossanslove-the-movie.com ドラマ版ラストのハートフルな気持ちのまま劇場の椅子に座ったので、「おいふざけんな!!!」から「そういえばもとからコメディだったわ」と開…

SHINING MOON TOKYOにいってきた;;

麻布十番にできたセーラームーンのショーレストラン「SHINING MOON TOKYO」行ってきました。 sailormoon-shiningmoontokyo.com お友達が私のお誕生会にと予約してくれた。 私6月生まれだけど前後半年常にパーリナイ すごいよかったよー!!狭いステージで迫…

ロケットマンを見てきました

ロケットマン見てきました。 おっさんずラブを見たかったんだけど、時間が合わなかったのでロケットマン。 でもロケットマンもおっさんずラブやんけ。 いきなり集団心理療法のシーンから始まって、しかもこの心理療法のさしこみが物語の要所要所で効いてて、…

【2019年天文イベント】9月13日 中秋の名月

中秋の名月は13日なんですが、満月は14日です。 この二つはイコールではないんです。 「旧暦(陰暦)の8月15日」が「中秋の名月」なのです。 一年で一番綺麗な月が見られるとされていた日で。 実際、この季節の月の高度は見上げるのにちょうどいい角度だとも言…

【マンスリーアジアンヒッツ】X1/飛翔:QUANTUM LEAP

今月のマンスリーレコメンドはX1(エックスワン)のファーストミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」をご紹介します。 QUANTUM LEAP(輸入盤) アーティスト: X1(エックスワン) 出版社/メーカー: STONE MUSIC 発売日: 2019/09/04 メディア: CD この商品を含むブ…

【ひるMAX】劇団生命座、主宰の鷹青由加子さんをお迎えしました。

9月2日(月)ごきげん!ひるMAX next.のゲストは、劇団生命座、主宰の鷹青由加子(たかせ ゆかこ)さんをお迎えしました。 劇団生命座は都心で芝居をしていた鷹青さんが埼玉県北本市に引っ越してきて、0から作り20年余完全オリジナルで公演を続けている劇団…

8月26日はゲストに臨床心理士の高間しのぶ先生をおむかえします1

来週月曜日、8月26日の「ごきげん!ひるMAX next.」はゲストに臨床心理士の高間しのぶ先生を、お迎えしますわー! 好評をいただき、今回で3回目となりました! 今回は「お悩み相談」だけじゃなく、心理学や、人や自分の気持ちのこと、私達がくらす日常のこと…

つむぎのラジオ見てきました~

シネマロサでつむぎのラジオを見てきましたー。 開演前はつむぎ役長谷川葉生さんのライブドローイング。 「つむぎのラジオ」は7月29日の拙ラジオにゲストにお越しいただいた木場明義監督の初長編作品です。 ハリウッドとか、アニメ映画とかのカット数の多い…

ギタリストのGoh(黒澤豪)さんがゲストでした。

L.Aからのお客様です。 ギタリストのGohさんがゲストに来てくださいました。 アシスタントの迷子さん憧れの人なのです。 むむむ!!! とうなりたくなるようなめちゃくちゃ素敵な人でした。 Go日本という共同体意識が強い国で暮らしているとわからない視点や…

TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~にいってきましたお

やっといけたー!てみんーーーー!!!! 武道館仕事だったし、地方飛ぶスケジュールの余裕はないし;;やっとあえたよー。てみんーーー会いたかったよー。 今回はアリーナA4の11列目という、距離で言えばけっこうな神席ではあったのですが、テミンの舞台の…

8月5日のゲストは小沢かづとさんでした

ウェルカム初恋泥棒!! 8月5日は超絶明るいあそび歌のお兄さん、シンガーソングあそびライターの小沢かづとさんをお迎えしました。2年ぶりくらいでしょうか? おにぎりのポーズ! どんどん活躍の幅が広がって、相変わらず乳幼児の初恋を泥棒しまくってると…

朝霞市民まつり彩夏祭 関八州よさこいフェスタの影ナレーターでした

第36回朝霞市民祭彩夏祭は、朝霞市でつづく70万人動員するくそでか祭なんですよ。市街地から上がる9000発の花火も迫力があって有料ブースが完売するほど人気です。 同時開催の関八州よさこいフェスタも、全国91チームが集まる、国内で3番目の規模だったりし…

【2019年天文イベント】8月13日 ペルセウス座流星群がピーク

毎年安定した出現で、季節的にも、夏休みという時期的にも老若男女問わず楽しませてくれる夏の風物詩です。 星空の世界の入り口はここにある! 見たことのない人はぜひトライしてほしいですし、すでに見ている方はお知り合いに、お近くのお子さんにもぜひぜ…

【ひるMAX】ゲストに木場明義監督をお迎えしました~♪

7月29にちのひるMAXは、映画監督の木場明義さんをゲストにお迎えしました~!! 狂気を感じるほどの超笑顔^^ ひるMAXゲストに映画監督さんなんて初です。いつのまにそんな高尚な番組に!!! 木場監督、もっと面白くなりたい、面白い人になりたい、面白い…

【2019年天文イベント】8月7日 伝統的七夕(旧暦の七夕)

日本の暦が旧暦だった時代の、本来の七夕です。 新暦の7月7日は梅雨真っただ中なので、イベントをするなら絶対旧暦でしょ! 旧暦とは、月の満ち欠けに合わせて日付が変わります。 この旧暦7月7日は上弦の前日、月齢は約5で、船のような月が日没とともに空…

ラブリークローバーでNHKのど自慢に出演しました!

7月28日放送のNHKのど自慢に出てきました(笑) すごいよラブリークローバー!!!!ラジオの宣伝でテレビ!?掟破りだよラブリークローバー!! 新座市民会館にのど自慢が来る!ということでプロデューサーのさなえママが応募してくれたんですが。 1200組…

7月28日放送のNHKのど自慢に出ます

とりいそぎ!!! すごいよラブリークローバー 明日、7月28日放送の12時15分からNHK総合で生放送される「NHKのど自慢」にラブリークローバーが出演できることになりました。 すごーい。 もしよかったら全裸でリアタイしつつ、4kレコーダーで録画して見てくだ…

【2019年天文イベント】7月31日 やぎ座流星群ピーク

ゆっくり流れるのが特徴の流星群です。 流れ星が、キラッではなく「ふわ~~~~~」という感じに見えると思います。 28未明までが見ごろです。 月もさほど邪魔にならないでしょう。 1時間に多くて5個くらいと言われていますが、みずがめ座δ流星群と合わさ…

【ゲスト】shule-a-rooのお三方がゲストでした!

今日は以前御出演いただいたピーターポール&マリーのコピーバンド「Charry lane」のポール担当であり、北本のギター教室の講師であるピーター・ケン奥田さんの愛弟子であり、同じくピーターポール&マリーのコピーバンドであるshule-a-roo(シュラル)をゲス…

【2019年天文イベント】7月28日 みずがめ座δ(デルタ)流星群がピーク

夜半すぎると月が昇ってくるので、それまでは比較的好条件です。 出現数はさほど多くないかもしれませんが、やぎ座流星群なども加わり、流れ星が多い季節なので、ふと空を見上げるとキラリなんてラッキーもあるかもしれません。 【流星群をみるコツ】 ・空全…

ラブリークローバーが朝霞市民まつり彩夏祭に出演します

ラブリークローバーが朝霞市民まつり彩夏祭に出演しますよ 埼玉県朝霞市で毎年8月の第一週の週末に開催されている彩夏祭。 市街地で9000発の花火があがって、よさいこのお祭りもあって、例年70万人くらい動員するやべー祭です。 saikasai.com ターミナルとな…

7月15日はゲストにサウンズクロスさんをお迎えしました~

イケメンがいるスタジオは空気がうまし✨ 本日15日のごきげん!ひるMAX next.はわちゃわちゃボーカルユニット、3ound's†(サウンズクロス)のマコトくんとカツくんをゲストにお迎えしました。 ユタカくんはアメリカ出張で現在マイアミだそうです。マイアミボ…

朝霞市オリンピックパラリンピック1年前イベントの会場MCを担当しました

7月13.14日の、二日間は朝霞市のオリンピックパラリンピック東京2020大会の1年前イベントのMCをさせていただいておりました。 会場には土井杏南さん、ミライトワ、ソメイティも来場。きちょうなぽぽたんとのショット。 私は基本的に、会場内の案内や盛り上げ…

【2019年天文イベント】7月17日  西日本で部分月食

月入帯食といって、欠けたまま沈んでゆく月食です。 日本では南西諸島・九州・東部を除いた四国・中国地方で観測できます。 日食のはじまり 那覇 5時01分 福岡 5時01分 食の最大 那覇 5時48分 福岡 5時19分 です。 関東在住の私は観測できないので、天文家…

【7月のマンスリーアジアンヒッツ】ATEEZE/TREASURE EP.3: One To All

今月はATEEZE(エイティーズ)です。 アチズとも呼ばれる、2018年にデビューしたまだ新しい韓国のボーイズグループです。 彼らの新しいアルバム TREASURE EP.3: One To All をご紹介していきますよ~。 エイティーズ - TREASURE EP.3 : One To All [ILLUSION…

【2019年天文イベント】6月27日 うしかい座流星群がピーク

そもそも活動しているのかどうかが怪しい流星群ですが、いつ活発になるか未知数の流星群でもあるので、もし次の日ニュースで見たりしたら「あ、こんなのがあったんだな」と名前を憶えてください(笑) 出現数は不明なので、よほどの天文ファンや専門家でないか…

6月10日はゲストにCherry Laneをお迎えしました。

Cherry Laneさん、2回目の登場です。 右端からピーター奥田さん、(私)、マリー京子さん、ポール都築さん♪ Cherry Laneは、アメリカのフォークソングのグループ「ピーター・ポール&マリー」のカバーバンドで、 カバーではなくピーター・ポール&マリーの「…

【ラブリークローバー】アミティエシアターさんの前座をさせていただきました

6月8日(土)は、アミティエシアターさんのお芝居「vol.6 CARROT!2020-好きからはじめよう-」の前座のステージをさせていただきました。 amitie-3up.jimdo.com ひろりんとMARIちゃんがお休みで、さなえママとあっちゃん、私の3人編成だったんですが、初めてセ…

【6月のマンスリーアジアンヒッツ】赤頬思春期/RED PLANET

6月のアジアンヒッツは韓国の二人組ユニット「赤頬思春期」です。 赤頬思春期は韓国語では「ポルバルガンサチュンギ」と読みます。 日本語だと「あかほほししゅんき」と発音します。 なんか、キュン・・・とするユニット名。なんでしょうこのときめきは(笑…