SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

2019-05-11から1日間の記事一覧

お伊勢参りからの天河神社行ってきました。⑥みたらし渓谷~龍泉寺

八大龍王と自分が相性良いような気がする!とはたと気づいてから、天河神社行きのプランをチェックしていたら、天河村からほど近い洞川温泉というエリアに八大龍王を祀った「龍泉寺」があるではないですか。 これ参らねば! しかし、近いと言っても天川村か…

お伊勢参りからの天河神社行ってきました。⑤天河神社(天河大辨財天社)

ドラクエ3のレベル上げをして寝落ちし、4時起きで天河神社(天河大辨財天社)へ。 ここで奇跡が。 バスではずしてティッシュにくるんで何気なくしまった挙句、間違えてホテルのごみ箱に捨ててしまった私の20万円くらいするアクセサリー、チェックアウトし…

お伊勢参りからの天河神社行ってきました。④月讀宮 他

内宮から、別宮の月讀宮に移動。 意外に遠いよ・・・! 内宮のガイドさんに「歩いていけますよ^^」「まっすぐですよ^^」と教えてもらって、ほーん余裕ぽいな。と思ってたんですが。 田んぼを突っ切る国道を一本道なんだけど、色気出して田んぼ道とか通る…

お伊勢参りからの天河神社行ってきました③猿田彦神社~内宮

前回、芸能の神様が祀られている「佐瑠女神社」があるということでお参りした「猿田彦神社」は、実は内宮にお参りする前の参拝ルートなのだそうです。 知らんかった。ネットばんざーい。 結構人がいた。 佐瑠女神社は南海キャンディーズ山ちゃんとか、いとう…