SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

野辺山宇宙空間観測所

避暑で長野にやってきました。涼しいよ!高地は暑がりの味方。

f:id:nax2ko:20140822204838j:plain

ペルセウス座流星群がみられる!と喜び勇んで降りましたが、

夜からは残念ながらあいにくの天気で。

翌日せめてもというか。腹いせというか、8月23日の一般公開をまたずに野辺山に参りました。

 

パラボラ好きの憧れの地です。

f:id:nax2ko:20140822205425j:plain

野辺山45メートル!

鏡面みたかった!

 

パラボラはいいなぁー!

f:id:nax2ko:20140822204817j:plain

この線路がまた。

別に遠くの駅までアンテナをはこぶ、とかそういうものではないんだけど、線路に刷り込まれた旅情イメージがまた、さらなる趣を呼ぶわけです。

 

巨大パラボラといったら、やはり臼田64メートルアンテナが有名ですけど、

ここは近隣施設にドームシアター、食堂、売店もあって、パラボラ施設周辺も込みでいろいろ楽しめるスポットなのではないかと思います。

 

次は晴れてて、鏡面が見える時に来たいです。