読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

I'm Your Boy/SHINee

まず、KEYくんの左の二股眉毛めっちゃおしゃれ!!よくしきぼむ。

 

さて表題につきまして、日本デビュー当時のリリースらへん、コテコテのJPOPだなぁ・・・と思ったけど、
最近は日本リリース独自のしゃいにのよさがあってじわじわ好きです。

I'm Your Boy (初回生産限定盤B)(DVD付)

I'm Your Boy (初回生産限定盤B)(DVD付)

 

独自の良さその1、タイトル、しかも今回はBOYが複数形じゃなくなった・・・そうなの?そうなのね・・・(動揺)

 

DOWNTOWN BABYとか、LUCKY STARは本国ではなさそうなJPOPだけど、さわやかで奔放で、韓国盤とちがった年相応のしゃいにが見られるので、当初のド文化系のカラフル草食ボーイズ?というコンセプトに忠実?とか思ったり。

COLOR OF SEASONもSHINeeの新しい良さをを感じる美しいバラードでCメロラストの展開にしびれます。なんでこんな結婚式みたいな感じに盛り上がってんのかは謎!

さらに365、BOUNCEピカソ、Perfect10とかEDMともビッグバンドともバキバキに親和しちゃう本来のSHINeeカラーを感じるような曲も増えてきて。

 

最初の頃日本以外では普通に聞ける本国アルバムの名曲たちがライブで聞けないのが悲しくて仕方なかったけど、最近はむしろ日本のライブでしか聞けない曲があることがありがたく恐縮したりしてます。
SW楽しみだなー。

 

そんなわけで、10月の私の番組のマンスリーレコメンドです♪

すまいるFM「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ」毎週月曜14~16時生放送