読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

junggigo/pathfinder

 新大久保にチョウミの新譜とSugarbowlを買いに行ったら両方なかったので、ずっと気になっていたチョンギゴ氏のCDを買いました。

junggigo 1st Mini Album - pathfinder (韓国盤)

junggigo 1st Mini Album - pathfinder (韓国盤)

 

 韓国のひぷほぷよりのオサレソウルです。韓国ではこういうテイストの曲がめちゃくちゃスタンダードでアイドルとかでも歌ってりするんですけど(スキルが高いから歌えちゃうんだよ)

 

大人の男性の声でおちついてて、かなりいい感じです。

なんでもっと早く買わなかったんだろう。チョンギゴ氏。

SOMEとかカラオケで歌ったりはしてたんですけどね、一人で

 

ちょっと前から韓国と台湾のネットラジオを良く聞くようになったのですが。言葉はあまりわからないんですが、かかる曲が全部新鮮で本当に楽しくて幸せな気持ちになります。

小中学生の頃私はAORが好きで聞く曲聞く曲全てが最高で、毎日家にかえってはラジカセ前でトリップしていたものですが、そのときの気持ちを思い起こさせます。

CD一枚一枚を一曲一曲を大事に聞くような。

タワレコの社訓(?)NO MUSIC NO LIFEってワードももうだいぶ食傷気味ですが、やっぱり真理を付いてるなと改めて思った次第です。