SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET

宇宙のはるか彼方、系外惑星からきた10人組の美少年らが地球でツアーをやってくれましたよ!

 

彼らはテレポート、テレキネシス等の特殊能力の他に、歌とダンスも超得意です。
ちなみに12人いたんですが、2人は星に帰ったみたいです。

という設定の、韓国のダンスパフォーマンスグループです。

f:id:nax2ko:20141123195058j:plain

アーバスが写真撮影スポットに開放されとります。

 

よかったです。計算しつくされたステージな上に、EXOの人たちはほんと何やっても上手で、隙がなくて。逆にかわいげないくらいの安定感です。

そういう人たちがMCとかでは年相応のキャラクターとかを見せたりするのも人気の要素かもですね。


EXOは好きな曲と、そうでもない曲が私の中でかなりはっきり分かれるんですが、やっぱライブは本人が目の前でご披露されてますので、全編夢中になって楽しめました。
若いファンが多いのも特徴で、熱気がとにかくすごかったなぁ。

 

ちなみにEXOのダークホースであるD.Oと妖精レイさん(アニメ声)が私のひそやかな推しなのですが、KAIくんというダンスがプロ納品レベルの少年がいて、生で見た彼のグランフェッテ、ピルエットダブル半、美しくて興奮しました。

背筋がぴしっとしてて、見るほうが緊張するような、この方の真面目さと、ダンスにかける想いが伝わってくるような舞でした。感動したよ。

こういう人がアイドルやってんだから韓国ってすごいよなぁ

 

調子にのってTシャツとか買ってみた。
アリーナだったので銀テもゲットです。いえーい(ハイテンション)

f:id:nax2ko:20141123195127j:plain