読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

Toy/da capo

超いいんですよこのアルバム。毎日うっとりと聞き入っております。

ユ・ヒヨルのソロ・プロジェクトの名前が「Toy」なのでToyさんという方が存在するわけではないようです。

 

このアルバム、ここ最近の各音楽番組で1位を獲得してるんですけど、2位がアイドルグループであるスーパージュニアのキュヒョンのソロアルバムで、アイドルと、往年の名コンポーザーが同じチャートにはいってしのぎを削るってのはすごいなと韓国のミュージックシーンのフレキシブルさに改めて感動しました。

 

そもそも音楽で戦うってことに賛否はあるでしょうが、テレビみてりゃ、JAZZもいわゆるKPOPも演歌も聴ける、良い曲を聞き逃しにくいいいシステムでもあると思います。

 

普段アイドルPOPしか聴かない若い人にも年長ベテランミュージシャンの新譜が耳にはいる機会があるってすばらしいことですよ。

ジャンル的にBrown Eyed Soul、AORなのかな。

おじーちゃん、おばーちゃん、お父さんお母さんにも勧めたいKPOP!

Toy 7集 - da capo

Toy 7集 - da capo

 

 

発売日にたまたま新大久保にいったら入荷まだと言われ、はっとしてamazonでポチりました。最近韓国輸入盤が余りにも簡単に手に入るのでしばしば地域差を忘れるわ。

台湾のCDも韓国盤くらい入手しやすくなったら嬉しいんだけどなあ。