
SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

大重慶マーラータン @池袋

年末の台湾行きに備え、ネットであれこれ下調べしていたら、

台湾おでんなるものがあることを発見。

 

しかも、池袋でも食べられるという事で、台湾行きを待てずに行ってきました。

二層になっている鍋にコラーゲンスープと激辛スープがそれぞれはいっていて、好きな様に具材をいれて食べるシステム。

串は1本80円。2人でお酒6杯飲んで7000円弱でした。

f:id:nax2ko:20141215224857j:plainようするに、中華料理の火鍋の事みたいです。

このドス赤いスープ、4段階あって、二番目に辛い大辛にしたら、蒙古タンメンの北極2歩手前くらいの辛さでした(笑)

辛さがゆっくり効いてくるから、長く楽しむなら中辛くらいがいいかも。

 

このお店の近くに、永祥生煎館という焼小龍包の超有名なお店があるんですが、

f:id:nax2ko:20141215224859j:plain皮があまくてカリカリでもちもちでうまい。

台湾とか韓国とか持ち込みOKのとこが多いので、そういう感覚で焼小龍包持っていったら中国人の店員さんにダメ~といわれました。

そうか、ここは日本でした。

適当なので、ゆるい基準にすぐ合わせようとしてしまう。すんません。

いやでも美味しかった。すっかり気に入りました。

 

からの新宿ゴールデン街コース。

f:id:nax2ko:20141215224901j:plain

※全員初対面