SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【すまいるフォーチュン】ふたご座流星群

みなさん、みられましたか?

今年は14、15日と、好条件が2晩つづいて、ちょっと外にいただけでたくさんの流れ星が楽しめましたね。

 

私は、すっかり忘れていて^^;仕事からの帰り道に長い流れ星を偶然見つけたことで思い出しました。

そのまま20~30分外にいるだけで、かなりたくさんの流れ星が観察できました。

さすが安定のふたご座流星群。3大流星群は伊達じゃないないです。

 

さて、私ちょっといいこと思いついたんですが。

流れ星が消えないうちに願い事を3回言うというと叶うっていいますが、流れ星が流れるのは長くてもせいぜい2秒ほどなので、かなり難易度が高いミッションとなります。

 

そこで、願い事を2ワードにします。「金金金」とか「愛愛愛」とか「彼彼彼」とか「肉肉肉」とか、いい安いワードがオススメです。

空をみあげ、流れ星を見ながら、ずっとその願い事をぶつぶつつぶやくのです。

こうすることで、流れ星が流れた時に自動的に3回願い事が言えているという算段です。

どうでしょうか!

試してみて、叶ったら教えて下さい。私もやってみます。

***************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」で放送中の宇宙コーナー、

「すまいるフォーチュン」で放送した内容をオンラインでお届けしてます。

 

【番組情報】

放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送