読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

台湾にいってきた2014-2015 台湾POP編

前回は西門の小さいCDショップを中心に回ったのですが、

今回は市政府駅にある、誠品信義店のCDコーナーにいくことが出来ました。

f:id:nax2ko:20150111010448p:plain多分TSUTAYAみたいなもん

品揃えが多く、しかも並び順があいうえおでも、ABCでも、当然カナダラでもなく、30分経過しても全然探せなくて、たまらず店員さんにリストをみせたら20以上ある私のラインナップをすごい勢いで探してくれて。

うれしかったから、お礼にカバンにはいってた日本のハートのポッキーあげたらめちゃくちゃ喜んでくれて、

外国人割引を適用するようにわざわざレジの人に言ってくれて(あるのしらなかった)、さらに帰りに「台湾の音楽楽しんでね、ハッピーニューヤー」とお見送りしてくれました。

ウザがられても仕方ない覚悟だったのに、泣くかと思った。

謝謝しても謝謝したりない。ありがとうございました。

 

f:id:nax2ko:20150111010804p:plain

その後西門も回って、結局買えたCDはリストの半分もいかなかったのですが大満足。

往生際悪く、帰り空港のCDショップに寄ってみたら、他の店にはなかったインディーズの盤が普通にあったのと、

ジルデコイアソシエーションが平置きされてて、流行ってるの?と思ったらなんと、日本ではプレミアがついているLinlingの正規輸出版が1500円くらいで売られていたという。

つい買ってしまったよ・・・。

f:id:nax2ko:20150111011144p:plainLinlingあと3枚はあったよw

計11枚お買い上げ。しばらく台湾POP充できそうです。

 

台湾の音楽事情まださっぱりつかめませんが、未知のジャンルを掘る幸せを満喫。

今回入手した盤は私のオンエアで少しずつご紹介してまいります♪