SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

Apinkファンミーティング

韓国の妖精アイドル Apinkのペンミにお邪魔してきましたー。

 

PA席の真後ろで、ライブパートはPAさんが立つのでなんも見えなかったです(笑

でも音が良かったのでいいや。

 

 Apinkはアレンジが素晴らしい昭和アプデ王道アイドルポップという印象で結構好きなんですが、アルバムを買ったりまではなくて、かかってるのを聞いたり見たりすると、いいなぁ~という感じでした。

(あとテミンがデュフってたナウンちゃんがいるグループという印象)

 

いやでもやっぱ生のライブは素晴らしくて、さらにファンの人たちの想いと、メンバーのサービス精神と、ポジティブなエネルギーが渦巻いてて、ちょっとかなり感動した。泣くかとおもった。

 

しかも、みんな日本語がすごく上手で、イルデから半年立っていないのに驚きです。
いい先生がついているのもあるんでしょうけど、歌とダンス以外でも並々ならぬ努力をしているんですね。

 

固体識別もいまひとつ進んでいなかったのですが、今日で全員覚えました。
特に、ウンジちゃんの落ち着きがなく大雑把な感じと、でもステージで彼女がマイク構えてセンターに来たときの絶大なる安心感。
一番人気の理由がわかりました。
私もまんまとウンジ落ちです。

 

 さっそく、2月18日発売の新曲「Mr.Chu」をオンエアしました♪