SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【スペースアンテナ7】JAXAがバイト募集…

なんと、JAXAがバイト募集。


激レア!JAXAが無重力空間で調査をおこなう「宇宙バイト要員」募集中

 

ちょっと前に無重力空間の実験バイトも募集してましたよね。JAXAは。

 

今回は日給3万、全国どこからでも交通費至急、しかも勤務時間は10時~17時という超絶ホワイト待遇。

一日とはいえど、筑波宇宙センターに一日職員として入れるなら応募してみようかな、

なんておもったですが、

 

おそらく、話題づくり、広報活動の一環なんじゃないかとおもいます。

「宇宙は気になるけど、ハードル高い、難しそうとおもっている層」に参加してもらい

レポートをウェブなどで配信するという。

 

あくまで推測の域を出ませんが、選考基準となるのは、ツイッター、ブログ、FacebookなどのSNSに参加していて、なおかつ長いリーチを持っている人等、ウェブ上での拡散力のある人、好奇心旺盛で外交的で、自ら発信していくタイプの人ではないかとおもったり。

 

額面からみても、単純に倍率が高そうですが、私みたいな「宇宙がそこそこ好きな素人」、という中途半端な立ち位置だと採用されない気がしてきました。

ダメ元で応募してみようかな。

 

***************************************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」で放送中の宇宙コーナー、

「すまいるフォーチュン」で放送した内容をオンラインでお届けしてます。

 

【番組情報】

放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送