SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

SHINee WORLD 2014~I`m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME

タイトル長い。本文もちょっと長いです。しかも読みづらいと思います。

先に謝りますすんません。あと全然レポじゃないです。ぺろてへ。

 

SHINeeの東京ドーム2Days行きました。

f:id:nax2ko:20150318041332j:plain

あぁああああああもう全然語りつくせないし、整理も出来ていないのですが、本当によかった。

東京ドームって音響とか混雑とかであまり好きな箱(?)ではなかったんですが、実際いったらそんなことどうでもよくて、

好きでずっと応援してきたアーティストが、念願の東京ドームに立つという事がこんなに感動することだとは思わなかったです。

セトリも映像も生演奏も演出ももちろんご本人たちもなにもかも完璧よ。

私わりとあーでもないこーでもないと、しょーもない事気になっちゃう方なんですが、そういう偏屈なところをSHINeeが浄化してくれたかのようです。

 

ソロは全員すばらしかったけど、SHINeeの中間フリーダム職、91ラインが両極端(バカ度は一緒)の飛び道具でかっさらって行った感。

絶対許さない!いや、もっとやれ。91ラインは好きなようにやってくれていい、勝手についていくので。

 

 配布のペンラがウェアラブルでした。

f:id:nax2ko:20150318041356j:plain見る前に呑む。

しかも遠隔で色の制御ができるみたいで、曲ごと、パート毎に色が7色に変化してました。

こんだけでも運営側の気合が伝わってくる様です。

 

SHINeeは本当にすごいですよ。

王道から少々ハズれてもびくともしない安定感とさわやかさとぬぐいきれないトンチキさがあって。

個々のキャラも個性的なんだけど、それ以前に、KPOPアーティストとしての立ち位置がサブカル的かつ、なんでもこい、なニュートラルさと素直さもあって。

そんで、大真面目に主流から逸れていくという。

でもスキルの高さで、どんなテーマでも形にします!

たぶん根本的に感性豊かなクリエイタータイプがメンバーとして集まってんじゃないかとおもいます、

そんで、そのクリエイターがさらにクリエイターを呼ぶという、クリエイタースパイラル状態に。

こいつらスキル高いしヘンだから面白いことやらそうぜ、ヘヘっ。みたいな?

妄想はいってますけど。

KPOPアーティストとかアイドルの枠にくくるのがもったいないないようなそんなグループです。

そんな枠ほっといても勝手に取れていくでしょうけど。

 

去年12月のライブで勢い余って買った、SHINeeブルゾンをいまこそ!

f:id:nax2ko:20150318042453j:plain

KEYくんのバッジつけてますが、DDです。選べないよ!!

ペンラは家から装着していく(当たり前)。

 

初日収録で遅れまして、YourNumberの途中ではいりました。

テミンがケガしたのは後から知って、少し足をひきずってるな、くらいにしか思っていなかったんですが、すごい状況のなか踊りきったそうで、テミンのパフォーマーのプライドを尊敬しました。見守ってちゃんと応援したかったなぁ。

きっと万全の体制で臨んだに違いないのに、それでもアクシデントに見舞われることはある、

だとしたら、私なんてまだまだまだまだやる事山積じゃないか!少なくとも今私に起こるトラブルは自己管理と準備でなんとでもなるじゃねーか。と自分を恥じましたよ。

 

私は彼らの事が本当に大好きで、尊敬していて、自分がお仕事をする上での活力でもあり、ロールモデルでもあって。

これまでSHINee好きでよかったと思うことしかないんですけど、やっぱり今日も、SHINeeが大好きでした♡

 

SHINeeが与えてくれる色んなものに自分自身で応えていく人生にしたいっす。もう正直言うわ。

感動が新鮮なうち進もう。

SHINeeサランハムニダ&カムサハムニダ