SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

ショウケース生ナレ&司会

キッズダンスショウケースの生ナレ&司会でした

@さいたま芸術劇場

f:id:nax2ko:20150526210035j:plain

ナレーターに切り替えて
あまり司会のお仕事はしていないのですが、
毎年楽しみにしている私にとってご褒美のような仕事です。

 

子供たちがひたむきで、
音楽が好きな子、リズムに合わせて勝手に体が動いちゃう子、
注目されるのが好きな子、やらされてるぽい子(笑

子供は正直なのでモチベーションもよくわかる。

うまく踊ろうとか考えずに自由に全身で踊ってて、
いつから人は踊らなくなるんだろう、と、

いろいろと感じ入ることのあるお仕事です。

 

義務教育のカリキュラムでダンスが必修になっていますけど、

特別なことではなく、小さいうちから、音楽に合わせて体を動かす、という行為を知っている、という事はすごくいいことだと思います。

先生がちゃんと教えてあげられるといいですよね