読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

イヤホンを新調しました

SUREのSE215です。

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 クリアー SE215-CL-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 クリアー SE215-CL-J

 

ずっとイヤホンほしくて、友達にSE215の後継機、のスペシャルエディションを最初薦めてもらったんだけど、

聞き比べると、リップノイズとかがちょっとぼやける印象。

 色は綺麗なんだが。

 

一応、モニタタイプって事でお店の人にもお勧めしてもらったんですが、

これくらいの価格帯で、まったくチューニングしてないやつって半端すぎて逆に誰もよりつかないよね

(コンポーザーの友人が使ってるモニタタイプのイヤホンは8万円くらい、ナレーターの先輩がお勧めしてくだすったモニタータイプは4万円くらいとのことでした。いまのところイヤホンにそこまで張れる甲斐性がござーせん)

 

てことで、若干マイルドで、低音が少しだけ前にでるあくまで「モニタ風」タイプではないかと思います。

でも、悪くないものですし、とても気に入りました。

 

何のサンプルでモニタするかっつうと、自分のボイスサンプルです。

自分の声がよりへたくそにリアルに聞こえるほうを選びました(笑

f:id:nax2ko:20150712032110j:plain

嬉しいなあ。ナレーション上達しちゃうわ!

てことでよろぴくね♡