SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

台湾にいってきた2015夏 食事編

もう一回くらい年内に台湾行きそうなので、判別がつくタイトルをw

いつものごとくCDを買って、台湾メシもしこたま食べました。

備忘録ついでの食事編

おいしいものしか乗せてないので、「おいしい」というワード省きます。

 

f:id:nax2ko:20150823045232j:plain西門のサイゼリヤ

ピザの生地が日本よりもちもち。

日本と違ってジェノベーゼは濃いし、肉団子のチーズ焼きもレモングラスが入っている。

イタリアン・・・?という感じはある

値段は日本のサイゼリヤより若干安いかんじ。なのでやっぱりサイゼリヤが相当安いんだと思いました。

ビールはぬるかったです。

 

 

 

f:id:nax2ko:20150823045054j:plain京鼎小館の小龍包

 食べたいものがありすぎて、小龍包なんて食ってるヒマねぇーと思いつつ。

皮が少し醗酵してて、若干厚めでふわふわしている。

えびワンタンスープもえびがごろごろしてて美味しかった。

 

 

f:id:nax2ko:20150823045018j:plain梁記嘉義鶏肉飯の鶏肉飯

魯肉飯をこえた!鶏肉飯(じーろーはん)

味は濃い目で、あっさりしてます。

味が濃いから少ないけどけっこう腹にたまる。

 

f:id:nax2ko:20150823045038j:plain梁記嘉義鶏肉飯の魚丸子スープ

パクチーじゃなくてセロリのはっぱがはいってた。

この海鮮だしの贅沢さは台湾だなーという感じ。

 

 

f:id:nax2ko:20150823045059j:plainコンビニおでんと卵

辛いのが苦手な人は要注意。

寒天檸檬は太いストローですする。お気に入りです。

卵は八角の香りがうっすらする、味が薄いので、おでんに入れて食べました。

 

f:id:nax2ko:20150823045123j:plain西門の屋台で売ってるプリンスチーズジャガイモ

マッシュポテトのコロッケにチーズ、コーン、パイナップルなどをトッピングしてくれる。一口ごとに知能指数が100づつ下がりそうなジャンクフード。

全部食べると胸焼けするかも。

 

f:id:nax2ko:20150823045134j:plain台湾ビールの生

普通の台湾ビールも軽くてサイダーみたいで好きなんだけど、さらに軽くて飲みやすい。

個人的にはこっちがスタンダードでもいいくらい好き。

 

 

f:id:nax2ko:20150823045155j:plain圓爐のすっぱいなべ

醗酵した白菜の漬物をつかった鍋、最初え?て思ったけど、千切りの漬物の口当たりがよくてクセになる。

豚、牛、ラムから肉を選べて、豚にした。

 

 

f:id:nax2ko:20150823045207j:plain古早味豆花の豆花

タピオカに檸檬ソースの豆花

けっこうにがりの味がしっかりする。豆腐感あり。

 

以上です。

といいつつこっそり増えるかも。

台湾飯最高です。