SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

銀河の美少年EXO(厨二病)日本デビュー

当方が担当しておりますFMの番組でもすでにネタにしましたが。。。

 

イルデ曲決定おめでとー!

Love Me Rightでしたね!

www.youtube.com

韓国においての最新リリース曲でもあります。

 

SMEが発表する音楽、特にEXOは最近特にオケがシャカシャカとにぎやかな印象があって、

Love Me Rightも、まるでJPOPのようだなあ・・・なんて思っていたので、

イルデにはぴったしかもしれません。

 

歌詞は「キミは僕の宇宙だ!」と繰り返されるフレーズに加え、星、月、天の川と宇宙ワードが満載のファンクテイストなラブソングです。

この歌自体は割と大仰でカラっとしたお気楽な歌なんですが、韓国でのEXOの活動遍歴を知っていると、なんとなく、ラブソング一個にしても、なんか病的というか、鬱々としたイメージが焼きついてしまっております。

これまでEXOを知らなかった方が、この日本語版リリースのLove Me Rightを聴いてどんな印象を抱くのかとても興味深いです。

 

なんといっても、日本語版のオリジナルサブタイトル

「romantic universe」

すでにめっちゃポップ!!!

やっぱ日本においては、分かりやすい英単語2ワードで世界観をイメージさせる事が必須なんだなあ。

 

銀河から来た厨二病重症患者の美少年9人組は、イルデでどのようにカドを削られ丸くなっていくのでしょうか。

日本語版の訳詩もあいまってかなり期待できそうです。

 

早くも11月のマンスリーレコメンドに決定で(笑

 

Love Me Right ~romantic universe~(CD+DVD)

Love Me Right ~romantic universe~(CD+DVD)