読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

宇宙×肉~天体望遠鏡を求めて

以前すごく立派な天体望遠鏡をいただいた当方ですが、

nax2ko.hatenablog.com

欲が出まして、もうひとつ、せっかくだから車とかで運びやすいものがほしいな!

 

という事で、天体望遠鏡マニアの大川さんにお付き合いいただき、秋葉原に行きました。

こうやって連鎖的にモノが増えていくんだよな・・・

 

ひとまず池袋FRIDAYSで肉。

f:id:nax2ko:20151005022407j:plain

 

秋葉原って天体望遠鏡が手に入りやすい街なんだそうです

f:id:nax2ko:20151005020739j:plainヨドバシ3F望遠鏡コーナー

 

あのタカハシの直売所も秋葉原にあったという。

秋葉原働いてたのに全然知らんかった。

 

天体望遠鏡の歩く総合カタログ、営業大川さん。

展示されてる製品のすべてのスペックと特徴をすらすらと教えてくださいます。

f:id:nax2ko:20151005020746j:plainが、営業しつつつい何か買ってしまう大川さん。

 

聞けば聞く程、いろんなものが欲しくなるのですが、

迷って迷ってやっぱり最初はポルタだろ、

ってことでポルタにしました。

 

経緯台か、赤道儀かもめちゃくちゃ迷ったんですが、やっぱ最初は経緯台だろってことで経緯台にしました。

 

早速、次は赤道儀が欲しいなぁとかいろいろ考えて降ります。

 

宙充ツール増えて嬉しいです。

これからどんどん星も綺麗になりますし、楽しみであります。