SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【10月のマンスリーレコメンド】AOA/Ace of Angels

今月は10月14日発売の、AOA日本オリジナル1stアルバム「Ace of Angels」お届けしてます。

Ace of Angels(初回限定盤A)(DVD付)

Ace of Angels(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

AOA(エーオーエー)は2014年10月に日本デビューした韓国のガールズグループです。

 

彼女ら、活動形態が少しややこしく、全員で8人いるんですが、

ダンスパフォーマンスをする時は7人、バンド形態の場合は5人で活動します。

でも、ダンスパフォーマンスのほうがだんだんボリュームが大きくなって、バンド設定はどこへやら8人目のメンバーはレアキャラになりつつあります^^;

 

そもそもなんでバンド形態?と思うのですけど、事務所はFTISLAND、CNBULEと同じFNCなので、なんかそういうの関係あるみたいですよ(適当)

社長もバンド出身の方なので、バンドの方がコントロールしやすいと思ったんでしょうか。

日本では最初から7人編成で活動していますが、いつかバンドのAOAも見られるかもしれませんね。

 

というわけで、

天使、バンド、ダンスパフォーマンス、セクシーとコンセプトがてんでバラバラ向いている感があるAOAですが、

さらに本アルバムリード曲の「Oh!Boy」では「セクシー教師」という日本のセクシー系映像作品(マイルド表現)のサブカテゴリまでしれっと乗っけてくるので油断なりません。

 

ちなみに、チョア姉さん(ブロンドショート)の空回りまくるセクシーアピが超胸キュンな、胸キュンPVが当方のお気に入りであります。

www.youtube.com

 

ポップでファンクなショートヘアもお気に入りです。MVもかわいい。

www.youtube.com

 

AOAと言えば怒涛のビッチアピールが看板みたいになってる感ありますけど、

端はしに見えるコミカルなかわいさもお見逃しなく。

 

***************************************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」のマンスリーレコメンドでご紹介しております。

 

【番組情報】

放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送

(マンスリーレコメンドは14時45分ごろから)