SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーレコメンド】TWICE/THE STROY BEGINS

12月みんラジのマンスリーレコメンドはTWICE(トゥワイス)のデビューアルバムTHE STRORY BEGINSからお届けします。

 

1stミニアルバム - THE STORY BEGINS (韓国盤)

1stミニアルバム - THE STORY BEGINS (韓国盤)

 

 

韓国屈指の音楽芸能事務所JYPの新人ガールズグループ。

日本人3人、台湾人1人、韓国人5人で構成されています。

 

JYPといえば、いつもマニアックで成熟した音楽性を見せてくれる大安定のプロデュース力でも定評がありますが、(社長のオレオレ!な現役力も定評w)

TWICEデビュー曲の「OHH-AHH」はしっかりダンストラックしつつ、浮遊感のあるアガりきらないコード進行に、どストレートで攻めないJYPらしさがあり、きゅんとします笑

わくわく感がわくわく感のまま、な感じがわくわくで実にいい!


TWICE(트와이스) "OOH-AHH하게(Like OOH-AHH)" M/V ...

 

キレッキレで踊りまくる金髪の美女はモモという日本人メンバーです。

日本人がメインダンサーに抜擢されてるのもめっちゃ嬉しい。

 

モモだけでなく、サナ、ミナももともと日本在住のKPOPのファンだったそうです。

日本では高い歌唱スキル、ダンススキルは「アイドル」に必ずしも必要とされる要素ではないので、KPOPアイドルのような活躍を夢みても受け皿がなかったと思います、そんな中で渡韓を決断し、夢を暖め、努力を続け、憧れを現実にした、というストーリーにも胸アツです。

モモサナミナおめでとう;;

 

JYPファンとしても、音楽ファンとしても日本人としてもTWICEの事を応援していきたいですね~!

 

f:id:nax2ko:20151202010723j:plainツウィ16歳・・・

そして台湾人メンバーのツウィが可憐です。

どうなってんのよ中華圏。

 

***************************************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」のマンスリーレコメンドでご紹介しております。

 

【番組情報】

放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送

(マンスリーレコメンドは14時45分ごろから)