SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

仮面ライダーザダイナーでお誕生会

ろうそく、燃やすぜ!

f:id:nax2ko:20160704023424j:plain

誕生日から一週おくれで妹と母が池袋の仮面ライダーザダイナーでお祝いしてくれました。

サプライズで、オーズの鴻上会長の名台詞「お誕生日おめでとう!」でフォーゼのハニトーのお誕生日バージョンが。

素直にちょう嬉しいです!

 

わたしがいまだに特撮が大好きなのは両親が子供向けの番組を子供のときに見ることに制限をかけていた事にも大きな原因があるのですが(わりとまじでNHKのみだった)

仮面ライダーのお店で家族にお祝いしてもらうなんて、本末転倒じゃん・・・。

 

末の妹が生まれてから、私の影響もあって妹も特撮好きになり、さらにそんな私の庇護下の元、妹は健全に子供向けの作品を年相応に体験して育ったのと、妹とはわりと年が離れている事もあり、あまりうるさいことも言われず、まあそんなわけでも、私もなしくずしで「いい年こいて特撮なんて!」とかは言われなくなりました。

めでたし。

 

さて、店内は全部画面ライダーグッズにデコレーションされており、
歴代のライダーベルトやたくさんのフィギュアがあふれておりました。

コンセプト居酒屋というか「仮面ライダーオタクが脱サラしてオープンした店」

みたいな雰囲気です。

f:id:nax2ko:20160704023408j:plain
グッときた敵のガイアメモリ総覧。

 

f:id:nax2ko:20160704023416j:plain

見事にゴーストみのあるゴーストのドリンク。普通にラムネ。

 

f:id:nax2ko:20160704023442j:plain

メニューの中にはライダーの好物もあり。
パセラ系列なので料理けっこうおいしいです。満足です。

 

f:id:nax2ko:20160704023326j:plain撮影コーナーもあり

 

観光客の外国人とキャンペーンでついてくるランダムバッジの交換もしました。

店員さんも仮面ライダー詳しい人ばかりのようですよ。

楽しかったです。また行きたい。

www.paselabo.tv

 

ウェブサイトにも掲載してもらいました~いい思い出になりました。

f:id:nax2ko:20160704023857j:plain

http://paselaresorts-gallery.pasela.co.jp/2016/06/2016628.html