読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーレコメンド】Seventeen/Love&Letter

MUSIC RADIO

毎月毎月マシンガンのように撃ちまくられる SMのリリース包囲網をかいくぐり、やっとSeventeen(せぶち)ご紹介です

長かったなあ。

 

期待を裏切らない、青春エモーショナルポップ。

1集 - Love & Letter (リパッケージ) (韓国盤)

1集 - Love & Letter (リパッケージ) (韓国盤)

 

 エモくってすこしバカ。

 

メンバーが13人なのにセブンティーンとはちゃんと意味がありますが、ややこしいので割愛。

 

うちの高校は進路とか選択の関係で理系クラスがそのまま男子クラスになったりしましたが、せぶち見たときに、あ、男クラ・・・て思いました。初見感想。

いやこんなかわいくなかったけど。

男子校じゃなくて、男クラ(重要)

 

このたびの新曲の「あじゅナイス(とってもナイス)」

www.youtube.com

 ブリッジの疾走感と切なコード進行も、はいはい出た出た、と思いながらもやっぱりNICE!

ショット感のあるキーボードのリフとのギャップがまたとってもNICE!

 

せぶちがどれくらい裏切らないかっていうと。

はいこれおいしいよ!(ハッシュドビーフオムライス)

はい、これもおいしいよ!(ハンバーグミートソーススパゲッティ)

はい、これもおススメなの(味噌ラーメンwith粉チーズ)

^^つ(いちごパフェ)

 

みたいな、裏切らなさです。

しかもちょっと凝ってる。

 

ド定番のベースに、せぶちならではの男クラみをハズさない程度にのっけるさじ加減が絶妙で。

見たいものを永遠に見続けていられる安心感が凄いです。

もちろんとってもスキルフルだからこそ、ド定番ベースを変化球ギリギリのストレートにするなんて技ができるわけなのだと思います。

彼らにニッチを狙う必要はある意味、ない訳なのです。

 

最近は安易に「日本でも売れて欲しい~」なんて言わなくても聞きたい人が聞きたいように聞ける音楽を選べる時代ですから、本来こういう音楽が好きな人に少しでもリーチを広げていけたらいいなあ。

なんて思いでやってます。

せぶちの安心感をすまいるエフエムから皆様に~!

 

nax2ko.hatenablog.com