読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーレコメンド】テミン/さよならひとり

MUSIC RADIO

今月はSHINeeのマンネ(末っ子)テミンの7月27日ソロデビューミニアルバム

さよならひとりをレコメンしますよ。

さよならひとり(初回限定盤)(DVD付)

さよならひとり(初回限定盤)(DVD付)

 

 1993年生まれの23歳

類まれなるダンスセンスと美貌とマジックハンドを持つ(まじで何でも壊す、失くす)、人類で一番天使に近い人物です。

SMエンターテインメントの秘蔵っ子でもあります。(デビュー早かったけど)

改めて日本ソロデビューおめでとー!

 

彼は14歳でSHINeeメンバーとしてデビューしてまして、デビュー当時からすでにダンスパフォーマンスは完成されたセンスを持っていたのですが、

f:id:nax2ko:20160802013731j:plainてみん15さい

その天使のような容姿からSHINeeのメンバーを筆頭に、まわりの大人たち、ファンにとことん甘やかされ続けた結果がこれだよ!!!

 

www.youtube.com

 

コレオグラフは世界で活躍するダンサー菅原小春さんが担当しています。

コンテンポラリージャンルの雰囲気を持つコレオで、JPOPの振りとしてはだいぶ斬新で、このような表現が成立する事がまずすごいと思いますし、そもそもアイデアとして出てくることも、それをあてがわれることも、実現することもテミンだからだろうなあと思います。。

MVはファイナルファンタジーみたい。2.5次元の世界観がよく似合ってます。

 

表題曲以外もなかなかチャレンジングなナンバーが多いです。

衝撃を受ける方もいらっしゃるかもです(笑)

8月は幸い5回月曜日がありますので、すべての曲を一回づつご紹介できそうです。

 お楽しみに~。

nax2ko.hatenablog.com

 

ところで韓国ですでに彼はソロデビューをしていまして、

こちらはLDN NOISEが手がけた今流行のフューチャーベース系のDRIP DROPです。

www.youtube.com

残念ながら日本語版にローカライズはれていませんが、真骨頂という感じです。

テミンのパフォーマンスが気になった方はぜひ韓国版のMVもチェックしてほしいです。

 

そういや、テミンがエフエム横浜さんの収録で使ってたこのスタジオ私も4月に行ったよ!!

f:id:nax2ko:20160802021451j:plainその椅子座った!!

つかそりゃまあ業種的に現場がかぶることはあるだろうけど、

NAという職種的には本人にまず会うことないんだよね。いいけど・・・。