SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

初詣とお肉

1月7日(土)は初詣行ってきました。

f:id:nax2ko:20170109042150j:plain

 

お大師さま名物

「ゆっくりすすんでくださーい」(謎の長音)

f:id:nax2ko:20170109042309j:plain

今年も見られてよかったです。

ご利益あったと思う。ありがとうございます。

 

お寺の人いわく、今年は今日が一番混んでる、とのことでしたが、

本殿裏手の薬師殿(最近出来た)はガラッガラの詣で放題でしたよ。

f:id:nax2ko:20170109042205j:plain

ある意味穴場です。

 

そして帰りに銀座でお肉を食べさせてもらいました;;

f:id:nax2ko:20170109042136p:plain

このイケメンが焼いてくれた!!!

 

松坂牛のロース。

f:id:nax2ko:20170109042141p:plain

口に残る油の後味で白飯1膳イケるくらい肉の味が濃い。

直ちに安い肉を食べて味覚補正をしないと、この先出会うほとんどの肉が色あせたものになってしまうのでわないか・・・!

早く!早く豚コマを・・・

と不安になるくらいおいしかったです。

あ、豚コマも大好物です^^

 

 七草粥もいただきましたが、半月分くらいの油分と塩分を一日で摂取してしまった。

f:id:nax2ko:20170109043150j:plain

 

私がたべたご馳走関連はインスタにまとめてあるんですけど、嬉しかったのでFBでもツイッターでもブログにも書いてしまった。

 

ほんとにご飯の写真しか載せないけど、インスタよかったら覗いてみてください。

覗かなくてもいいです。楽しいの私だけなんで。

www.instagram.com

 

名前の由来はこれです。

f:id:nax2ko:20170109073924j:plain