SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【天文イベント】2017年最初の新月

おいまて新月は天文イベントか?

 

と問われたら、違いますとも、そうですともいいづらいところなんですが笑

 

昨年12月23日、2016年最後の新月の日に、知人のスピでもない天文ガチ勢でもないお姉さんが

新月の日は手帳に、「なりたい自分」を10個書くんだ~。

とおっしゃっていて、

 

ふーんと思ったんですが、

自分のタスクや願望の整理とモチベーションの維持にいいかもしれない。

しかも新月なら天文ファンの自分は忘れない!

と思ったので、やってみることにしました。

 

こういっちゃなんですけど、誰が言ったアドバイスか、情報かってのは本当に大事ですよね。

ああ、このひとが言うならやってみようかなっていう。

自分もそういう人になりたいです笑

 

というわけで、手帳に「なりたい自分を10個」書いてみることにしました。

 

余談ですが、私の知人友人は極端で、スピリチュアル系と、天文関係の学者さんとかそういう機関の職員の方もいて、自分は常にその間で価値観を揺さぶられ続けております笑

どちらかというとスピは基本的には寄りかかるようなものではないと思っています。内容と程度によりけりですが。

 

というわけで、モチベーションの管理の人それぞれあるでしょうし、そんなものなくても目標に向かって人生全力全身全霊邁進しまくれる方もいるでしょうし(やらやましい;;)

絶賛オススメするわけではないのですが、ピンときた方がいらしたらいかがでしょう。

自分の備忘録もかねて。