読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【5月のマンスリーレコメンド】PLISTIN/HI!PLiSTIN

「おかえりすまいる」今月のマンスリーレコメンドは芸能事務所プレディスの10人組グループPLISTIN(プリスティン)のアルバムHI!PLISTINからご紹介しています。

 前身である「プレディスガールズ」から改名しての満を持してのデビューです。

ミニアルバム - Hi! Pristin (Elastin Version B)

ミニアルバム - Hi! Pristin (Elastin Version B)

 

 活動曲のWEE WOO以外にも、聞きやすいおしゃれなR&B、さわやかポップで構成されています、鉄板の演歌歌謡バラードが入っていないのは最近の傾向なんでしょうか!?

私は「We…」と「Be the Star」がお気に入りです。

 

セクシー大戦争はTWICEの台頭によりチア系(お色気キュート)にひとまず収束したように思えます(笑)

www.youtube.com

クグダンでも言ったけどど、すっごくKPOPぽい!けど新しい

懐かしくも常に新しくKPOPは進化を続けてますね~。

新人グループならではの、見ていて元気が出てくるような勢い。

そして、「我が我が!!」という全員が前に出ようとする迫力、見ていて気持ちのいいダンスの練度の高さは、「萌え」という意味以外でも目がたりないグループです。

一言で言えばテンションたけー。という

 

プリスティンの前身である「プレディスガールズ」では、様々なKPOPグループのカバーをしており、どのカバーも素敵なんですが、中でもf(x)の当時5人編成で作られた「Rum Pum Pum Pum(初めての親知らず)」コレオの10人解釈がマスゲームのようで、こうなるのか!と面白かったです。

www.youtube.com

 ちなみに本家はこちら

www.youtube.com

 

韓国のドキュメントバラエティでの企画グループ「I.O.I(アイオーアイ)」で活躍をしていたメンバーもいる、実力派揃いで、「萌え」以外でも、目を引くメンバーばかりのグループです。

 

KPOP界新人グループの万年豊作感つねにきわまっており、レコメンが追っついてないですが、極力フレッシュな新人さんからピックアップしていきたいですね~!

皆様からのお勧めもお待ちしております~。

 

拙ラジオの詳細はこちらから。当該コーナーは17時50分ごろからです。

nax2ko.hatenablog.com

 

聴き方はこちらから