SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

雀斑 Freckles/不標準情人 Imperfect Lover

マンスリーレコメンドじゃないのですが、台湾で気に入って買ってきたCD

雀斑 Freckles(フレックレス)というバンドの不標準情人 Imperfect Lover

f:id:nax2ko:20170627030455j:plain

帰国して早速オンエアしたんですが、調べたらなんと日本でも7月に発売になるやつだった。

現状amazonではもちろん取り扱いないので、してやったりくらいに思ってたのに。

 

www.bigromanticrecords.com

しかもリリイベを青山月見ル君想フに7/26にやるのだと・・・。

 

 

にぎやかサウンドの贅沢バンド編成のポップミュージックで、私のすごく好きなスタイルですが、このバンド、ボーカルbenbenがすごく魅力的です。

明るくて、穏やかで、少し斜に構えたような。

ナチュラル系女性ボーカルにありがちな自己陶酔感を感じないところがすごく高感度高い!

www.youtube.com

そしてMVのこの厚着しているけど、絶対そこまで寒くないだろ!!!という独特の台湾人の季節感が台湾好きの私の心をすんごくくすぐります。

ああ台湾いきたい・・・。

 

ボーカルbenbenのソロ活による脱力キミ恋インスパイア。

www.youtube.com

 

なんでもこの雀斑 Frecklesというバンドは10年前に台湾インディーズ界に突如現れ、アルバムを一枚出し、すぐさま解散してしまった伝説のバンドの復活なのだそうです。

 

日本でもライブをされているそうなので、今後もアジアンポップの一端をぐいぐい牽引してくださるであろうバンドを拙ラジオでもご紹介して行けたらと思います。

また折に触れてオンエアしたい。

ご興味ある方はぜひ聞いてみてね。

※バンド名、タイトル名は原文どおり英語と台湾名を併記しています。

 

拙ラジオの詳細はこちらから。

nax2ko.hatenablog.com