SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【8月のマンスリーレコメンド】Apink/もっとGOGO!

月替わりでご紹介するアジアンポップのコーナー、今月はApink(エーピンク)です!

 

Apinkは韓国出身の6人組のガールズグループです。

KPOP勢の日本デビューが一時より落ち着こうが、いつの間にやら第二次ブームが起きようが、コンスタントに日本で活動してくれるApink

夏の歌を昨年につづいて歌ってくれました。

www.youtube.com

夏への憧れや期待がぎゅーぎゅーに詰まった青春賛歌です。

暑いのが苦手な私にとっては聞いてると夏ばてしそうですが、過ぎてゆく夏を貪欲に楽しもうとする姿や、始まったばかりなのに、終わらないでと願う姿はアッパーな曲調ながら、切なさを感じます。

こないだ焼肉行った時に、まだ食べ終わってないのに「また来たい・・・」と思ったので、よくわかる;;(違

でも、その「少し足りない」感じがさらに夏を盛り上げるのでしょうね。

 

もっとGO!GO!(通常盤)

もっとGO!GO!(通常盤)

 

 

かわいい服をきて、ぶりぶりおどってても、歌がうまいから説得力があるんだよなー。
Apinkのかっこよさだと思います。

そしてテイストは日本でもおなじみのアイドル歌謡
日本の10代にうまく浸透したなあ、という感じ。
今月はさわやかでキュートなapinkの夏をお楽しみください。

 

と、言いたいところですが、8月は引越しやらなんやらでネット契約も滞っており更新ができなかったので、これは8月初旬にアップする予定だった記事を、だいぶ送れてアップしてます。

ははh・・・^^;

 

拙ラジオの詳細はこちらから。当該コーナーは17時45分ごろからです。

よかったら聞いてください。

nax2ko.hatenablog.com