SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【2月のアジアンヒッツ】ジョンヒョン/Poet | Artist

Poet | Artist

謎の縦ダッシュ→ | 

SHINee ジョンヒョン ALBUM [Poet I Artist]

SHINee ジョンヒョン ALBUM [Poet I Artist]

 

詩人、そして芸術家。

SHINeeジョンヒョン、ソロ名義の5枚目のアルバムです。

 

 

www.youtube.com

 作家としては大手所属で角を削られている部分もあるのか、優等生的な印象もありますが、

ジョンヒョンをジョンヒョンたらしめる繊細な感情表現と合わさると途端に、孤独で温かく憂鬱で瀟洒なキムジョンヒョンの世界が鮮やかに光を放ちます。

「芸術の価値は、感情の深さに依存する」という言葉を思い出しました。

 なんかの本でよんだ。(忘れた。いつもこう。すいません)

 

勝手な想像ですが「遺作」ではないと思います。

時にある曲の一部として、誰かのエッセンスとして、純然たる新曲として様々なシーンで今後もその姿を現してくれる気がしてなりません。

そして、彼の生きた証を様々なアーティストが証明し続けてくれることでしょう。

(なんなら隠密プロデューサーとして暗躍してる説を推したい!)

 

収録曲の「Rewind」の中に日本語で「いち、に、さん、もういっかい」という歌詞があるのですが、

このことにより、韓国のTVではオンエアができないのだそうです。

ディープハウス、テクノ寄りの曲で、シーケンサーのほうが強いのでかなりわかりづらいんですが、こんなのもダメなのか・・・!

お国の事情については言及は避けるとして、そんならその分私のオンエアでかけたらぁ!ってことで、今後隙あらばオンエアしてきたいと思います。

 

彼にはサグみのないクラブミュージック系の強力な一派として本当に本当に期待をしていたので

ほんとなんといったらいいのか。

 

物理的なものは関係がない、心理的にはいつも近くにいる、いくら本人から口酸っぱく言われましても、そこにいない事についての言いようのない寂しさ、悲しさは消えることはありませんが、

彼の今がどうであれ、いい音楽はいい音楽として大切に、途絶える事のないように広め、引き継いでいきたいと思います。

それが末席ながらDJとしての務めだと思っております。

That's 迷歌不断。

 

リクエストもいつでもおまちしておりまーす♡

クローバーラジオはスマホ、パソコンからも聞けますよ。

nax2ko.hatenablog.com

 

番組詳細はこちら

ピックアップアーティストのリクエストもお待ちしております。

nax2ko.hatenablog.com

 

ミューバン、ウマチュン1位おめでとう~

受賞者不在で進められる1位発表の切ない事。

ゆゆゆゆゆゆ~!

ゆゆゆゆゆゆ~!

一緒に歌いたいよジョンヒョン。