SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

2月5日の「ひるMAX」はゲスト盛沢山でおとどけしました~

 本日の「ごきげん!ひるMAX next.」はすごいことになっておりました。

まず職場体験の朝霞台四中学校の生徒さん3名が、ゲストDJとしてスタジオ入り。

f:id:nax2ko:20180205211113j:plain

 

そしてカラーコーディネーターの川邉翔子先生がスタジオ入り。

左の方です。

f:id:nax2ko:20180205211127j:plain

 

そしてアシスタントの迷子さん、私で総勢6人のしっちゃかめっちゃかでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか~

職場体験と、ゲストのダブルブッキングはNGではないのですが、実は予定外だったのと、なにより私が職場体験の生徒さんを受け入れるのが初だったこともあり。

果たしてちゃんと放送の体を成していたのかどうかもう恐ろしい^^;

 

私が子供の時に比べたら、今の中学生はすごくしっかりしている印象はありましたが、興味あるものや面白いと思ったものへの反応がとてもストレートで、物おじしない素直さは、中学生らしくてとてもまぶしかったです。

 

彼らが見ていると教えてくれたアニメ、漫画、小説などがさっぱりわからなかった・・・。

そして中学生はポプテピピックを知らなかった。

これ読んでるのって大人だけなのか…

 

13時台のカラーコーディネーターの川邉翔子先生の登場時には、本当は中学生たちにはマイクも切って見学をしてもらう予定だったのですが、翔子先生の仕事道具であるカラー診断用の13色のスワロフスキーを見たら、中学生らも興味津々で目がキラキラさせていたので、急遽、中学生のカラー診断をしていただくことになりました。

 

翔子先生のアドバイスを楽しんでくれていた様子で、最後の感想を聞くコーナーでも「翔子先生のカラー診断が面白かった」と口をそろえて言ってたので、完全に翔子先生に持ってかれた感じでしたが、楽しみの輪が広がる感じっていいですね~

中学生でこういった本格的な性格診断的なアドバイスを受ける機会ってないですもんね。

 

私はバースデーカラー診断をしていただいたのですが、私は紺と黄色の二色だそうです。二色は珍しいのだとか。

紺は職人など、仕事などを突き詰める人の色、一方で黄色は子供っぽくて抜けたところのある性質を表すそうです。

緻密でおおざっぱ。

よく極端だと言われるから当たってると思います。

いやおおざっぱのほうがかなり強い気がするな。「緻密」のほうに、もっと寄っていきたいです。

そういう気質が備わっているのだとしたら希望が持てます。頑張ります。

 

アシスタントの迷子さんのイメージカラーは紫。

いわゆる「不思議ちゃん」。

すごい当たってるw

 

翔子先生にいわゆる「占い」とどう違うのですか?と伺ったところ。

インスピレーションも大事なので、占い的な性格もあるのだけど、ベースは「色彩心理学」なので占いというよりは学問に近いという事でした。

 

翔子先生は自由が丘にあるご自分のサロンで現在流行のパーソナルカラー診断や、カラーセラピー、メイクセラピーなども行っています。

また、通常の料金よりお得なイベントでの診断もされているので、興味のある方はウェブサイトをチェックしてみてください。

「あなたの色」を診断します☆パーソナルカラー診断&虹のしずくカラーセラピー

 

3日遅れで鬼もいた。

f:id:nax2ko:20180205211121j:plain

 

いつも以上にドタバタでてんやわんやで、ちぎってはなげ、ちぎってはなげで、まじで「緻密」に寄せていけるように、精進します^^;

 

そしてまた翔子先生と、ゲストDJの中学生諸クンに会いたい😘

いつでも遊びに来てね。
今日はありがとうございました〜!