SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【5月のアジアンヒッツ】MATZKA/MATZKA STAITION

今月のマンスリーアジアンヒッツはMATZKA(マツカ)をご紹介します。

 

台湾のレゲエシンガー、と方々で紹介されていますが、

レゲエもあり、ロックも、ファンクもあり、民族音楽なテイストもあり実にワールドワイドな引き出しを持った個性的なアーティストです。

 

www.youtube.com

 

曲以外に知っていることが全然ないので、いつもに比べて情報量の少ないレコメンになりそうですが^^;

スモーキーなボーカルに、加えめちゃくちゃ演奏がかっこいいので、たくさん聞いていただきたいです。

 

6月には日本での単独も予定されています。

uroros.net

いけない・・・どういうバンド編成でやるのかとっても気になります。

 

しかし青山月見ル君想フはすっかり台湾アーティストのメッカになっていますね。

台湾のインディーシーンが地味に盛り上がってきているのを体感しています。

 

KPOPのアイドル的な盛り上がりとは違ったアプローチで、日本でも音楽が好きな層にしっかり響いている感じが喜ばしいです。

 

今月はSHINeeの日本のベストアルバムにしようかとも悩んだのですが、せっかくのMATZKAの日本初単独だし、SHINeeは5月にカムバするらしいので6月あたりに笑

 

皆様からのCPOP、KPOPのリクエストもおまちしてます。

 

番組はスマホ、PCからも聞けます。

聴き方はこちらのリンクから。

nax2ko.hatenablog.com

 

番組詳細はこちらです。

nax2ko.hatenablog.com