SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ごきげん!ひるMAX next.】ゲストにhuge Mさん那月まりかさん酒井衣芙紀さんをお迎えしました~!

5月14日のごきげん!ひるMAX next.は

huge Mさん 作曲家

那月まりかさん ナレーター

酒井衣芙紀さん 詩人

このお三方をお迎えしてお送りしました。

 

職業的にも謎の組み合わせの三人ですが、

まず酒井さんが詩集「きれいごと」を上梓されて、それをリーディングCDにするプロジェクトを立ち上げるにあたり、作曲と音響面のプロデュースにhuge Mさん、詩の朗読に那月まりかさんが集まったのだそうです。

 

プロモーションPV

www.youtube.com

 

酒井さんは子供のころから詩を書く環境があり、那月さんはご両親が役者をしていらして、huge Mさんもご両親が音楽関係というサラブレッド3人組……!!!!

このリーディングCDは呼吸をするように人生のテーマともいえるエッセンスをそれぞれ取り込んできた方たちの感性の粋でもあるように思います。

 

 

ナレーションを担当された那月さんは、普段声優をされていて、主観的な視点でキャラクターに命を吹き込む声優と、書き手と読み手の想いが最重要でありナレーションで主観を乗せすぎていけない詩の世界では、普段やっている事とかけ離れていて苦労をしたと熱く語っていらっしゃいました笑

 

詩の楽しみ方について酒井さん曰く、

「この作者は何を考えているんだろう」と答えのないことを延々と考えたり、自分の気持ちや感性にフィットする言葉を探したり、別の物事へのインスピレーションがあったり、様々なのだそうです。

また気分によって持ち歩く詩集を変えたりするそうで、

私はポエムというと気恥ずかしいような気持ちが勝っておりましたが、言葉を通した神羅万象あらゆる事象との無限のかかわりあい方、小説とはまたちがったレスポンスの速さにとても興味を惹かれました。

お気に入りの作家さんをササっと上げられたら素敵かもしれません。私にとっての未知なるポエムの世界、開拓してみようかなと思いました笑

 

今回オンエアで紹介しました詩集、リーディングCD「きれいごと」の通販サイトはこちらからどうぞ

mugeiduck.theshop.jp

 

またゲストいおこしいただいたお三方の最新情報等はこちらからどうぞ。

酒井衣芙紀 Ibuki Sakai (@duckchan19) | Twitter

那月 まりか (@marika7ren) | Twitter

Huge M (@hugemBP) | Twitter

 

本日はありがとうございました^^