SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ひるMAX】7/30のゲストは白川恵美さんでした

今日のクローバーラジオ ごきげん!ひるMAX next.のゲストは演歌歌手の白川恵美さんでした。

 

6月にリリースした新曲「ありがとう東京五輪」発売中ですよ。

ありがとう東京五輪

ありがとう東京五輪

 

 

白川先生は、私が子供のころから見かけていたポスターのお姿と全然お変わりなくかわいらしくとても素敵な方でした。

ラジオDJやってていろんな方とお会いできることが最近うれしくて仕方ないのですが、今日も幸せでした。

f:id:nax2ko:20180730231504p:plain

先生とは私が以前パーティの司会者としてお仕事をいただいた時にお会いしていて、

その時に「型破りな司会者がいる」と思ってくださったそうです。

なんと光栄な・・・(褒められてるんだよね?)

 

私もその時先生に対して、小柄なのにパワフルで天真爛漫な雰囲気の方だから、関東に46校のカラオケ教室を持つ経営者の印象と結びつかなかったのですが、本日お話をいろいろお伺いできてその理由を垣間見ました。

金銭的に裕福でない家で育ち、幼少期から歌コンを荒らして賞金で家計を支えていた事

賞品のダイヤモンドやハワイ旅行よりも、カップラーメンをもらえるほうが嬉しかった、婦人会で歌を歌うとお菓子が楽しみだったこと

お母様に「笑顔でいるように」お父様に「人を傷つけてはいけない」と教えられて育ったこと

63年の昭和天皇崩御の年にデビューして、曲のタイトルが自粛対象になりランキングが14位まで上がっていたのに活動できなかったこと、

様々な事があったけど、すべて楽しくて苦労と考えたことはなかったこと。

 

先生の純粋さと愛にあふれた生き方に感銘を受けました。

なんか天使とか、仏とかそういう感じの徳の高さ・・・!

将来の夢は故郷である福島に介護福祉施設を作ることだそうです。

すごく前向きで明るいエネルギーをいただきました。

 

ちなみに美容と健康の秘訣は一日8時間眠ることと、今この時期に一日一個桃を食べることだそうです。

今の時期に桃を食べると食べないとでは秋からの肌の調子が全然違うとのことでした。

それからやはり旬のものを食べる事が体のためには一番いいとおっしゃってました。

ちなみに福島の桃は熟してから収穫するので、とても甘いのだそうです。

食べます。桃!

 

先生またお会いしたいです。ありがとうござました。

白川恵美先生のウェブサイトはこちらから。

shirakawa-emi.com

 

f:id:nax2ko:20180731002208p:plain

 今日はいつもの一人アフターアワーズ開催。

SMT参戦の皆様お疲れ様でした。