SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ゲスト】音楽療法士の小中理恵ちゃん&こなたん

私のラジオにとうとうゆるキャラが!

f:id:nax2ko:20190203034308j:plain

音楽療法士のこなたんです。

ピアノが弾けます。

音楽療法が仕事なんだけど、個人的に好きな音楽はズンズンした曲だそうです。

四つ打ち・・・!?

f:id:nax2ko:20190203034304j:plain

こなたんは喋れる!

 

こなたんページに生放送の模様をアップしていただきました!

www.youtube.com

ゆるい・・・!

 

f:id:nax2ko:20190203034322j:plain

そして同じく音楽療法士でもあり、こなたんのマネージャーでもある小中理恵ちゃん。

専門は音楽療法グリーフケアだそうです。

 

グリーフケアというと「亡くなった人の遺族を対象に行われるもの」という印象を持っていましたが、もっと身近な憂鬱であったり、恋人と別れたりした際に起こる心身の反応に対しても対応する療法なので、もっと気軽に身近に考えて、利用してほしいという話をしてくださいました。

大学で音楽療法の勉強中にお父さんを亡くされたことが、グリーフケアを始めるきっかけになったという理恵ちゃんは、こなたんと音楽療法で様々なステージを踏みつつ、さらに間口を広げていきたいそうです。

 

実は先日理恵ちゃんの事務所兼自宅のパーティにお邪魔したのですが、サキソフォニストの野村さんとのコラボステージが本当に素敵でした。

youtu.be

施設への慰問などにもいかれるそうですので、ご興味ある方はfacebookページからお問合せください。

こなたん - ページ情報 | Facebook

 

クローバーメディア主催のステージイベントにも出演してほしい~!

皆様とこなたんとの接点が広がりますように協力させていただきたいなあ。