SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

従兄弟の結婚式でした

従兄弟の結婚式で広島へ行ってきました。

適齢期もそこそこすぎてなのでまさか結婚するとは思わず(笑)すごくうれしい。
絵に描いたような田舎の真面目な好青年といった感じの従兄弟で、本当にいい子なので幸せになってほしいです。


母方の従兄弟群大集合。
めでたい。

f:id:nax2ko:20190216172610j:plain


会場は広島の福山で、新幹線が止まるので知ってたけど、降りる機会があるとは。

人生何があるかわからないものです。
ホテルがすごくきれいでご飯もおいしくて、部屋もよくて福山すっかり好印象。

いつのまにか福山在住になっていた10年来の友人と合流して水島コンビナートに連れて行ってもらいました。

f:id:nax2ko:20190216172949j:plain

私の写真ではさっぱり伝わらないと思いますが、アキラとか攻殻機動隊とか近未来SFに出てきそうな情景ですごかった。
「ぼくらの町は川っぷち」という童謡を思い出しましたが、あれは京浜工業地帯を舞台にした歌とのこと。へー。


それからお好み焼き。

f:id:nax2ko:20190216172731j:plain

でかくてすごくおいしい。しかも900円とか安い。

 

10年来の友人は超変人で、歌がめちゃくちゃうまかった。

いつの間にか劇場版攻殻機動隊のコンサートに歌い手として参加していたというのも驚いたけど、今は過疎ジャンルの腐女子らしい。
意味わからん・・・。
とにかく元気でよかった。

 

せっかく広島なので、炉端で牡蠣三昧をもくろんでいたのですが、意外と団体行動で機会がなく。

でも居酒屋で食べた牡蠣もすごくおいしかった。

 

 

f:id:nax2ko:20190216172809j:plain f:id:nax2ko:20190216172750j:plainf:id:nax2ko:20190216172757j:plain

 

f:id:nax2ko:20190216172804j:plain

好物のくわい、関東ではめずらしいけど、広島では普通に出てくるメニューらしい。

 

f:id:nax2ko:20190216172744j:plain

朝食に出た、福山の郷土料理「うずみ」

茶碗蒸しの具みたいなのがご飯の中に隠れていて茶漬けになっている。

美味しかった。

 

飛行機での国内旅行は久々で、パスポートが必要ないのと、保安検査がゆるゆるなのに肩透かしを食らいました。

超らく~!!!