SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【3月のアジアンヒッツ】ITZY/DALLA DALLA

今月のマンスリーアジアンヒッツはITZY(イッジ)の2月12日にリリースされたデビュー曲DALLA DALLA(ダラダラ)をお届けします。

 

韓国の歌てダラダラとかベリベリベリとかとかブンブンとかティーティーとか多いですよね。なぜだろう。

 

さて、ITZYは韓国の5人組ガールズグループです。

所属はJYPエンターテインメントでTWICEの妹分に当たります。

初期から国際色豊かなJYPで全員韓国人というのはなんだか新鮮な感じすらあります。

 

www.youtube.com

 

 

TWICEが明るくて元気系だとしたら、ITZYはちょっとパンクでかっこいい女の子たちという印象です。今のところ。

どちらかというとBIGBANGとかYG系のアーティストの雰囲気があります。

でもやっぱ曲を聞くと、起伏にとんだJYPらしい局だなあと思います。

JYPって王道じゃなくて、少し嘘臭さとか、サブカル臭がするなと思ってるんですが、それを全力でやる感じがまたいいんですよね。

 

ところで、2PM、2AM(2)、ベクアヨン(100)、WONDER GIRL(1)、GOT7(7)、DAY6(6)、TWICE(2)で、ITZYが1という、JYP所属アーティストと数字の噂本当なんでしょうかw

(STARRY KIDSは?)

 

韓国芸能界が騒がしいですが、音楽は音楽!というポリシーは変えずに、このままKPOPかけまくります。

リクエストもお待ちしています^^

 

放送の聞き方など、番組詳細はこちら

nax2ko.hatenablog.com