SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【7月のマンスリーアジアンヒッツ】ATEEZE/TREASURE EP.3: One To All

 今月はATEEZE(エイティーズ)です。

アチズとも呼ばれる、2018年にデビューしたまだ新しい韓国のボーイズグループです。

彼らの新しいアルバム TREASURE EP.3: One To All をご紹介していきますよ~。

 

 

彼らは日本デビューがまだなのです。

まだ?いやするのかどうかは不明なのですが。

 

彼らの素晴らしいところは、曲がいい!!!

ちゃんとお金をかけて作ってるのがわかる!

www.youtube.com

WAVEのマットなベースライン、かっこいいです。

ベースは韓国っぽい演歌とか歌謡曲で、そこにその時流行の欧米的なエッセンスを添加して差別化を図るというのはKPOPあるあるなんですが、ここまでアメリカのポップミュージックにがっつり寄ってて、ちゃんと(といったら失礼ですが)歌っているし、ボーカルもラップもおしゃれです。ミックスもいいんです。

洗練されとる。

ただここまで楽曲にKPOPぽさを排除してしまうと、欧米シンガーとアジア人の生来の体の造り、ボーカルテクニックのメソッドとか根本的な部分の違いが浮き彫りになってきますけど、それも面白さかもしれません。

 

しかもKPOPでは珍しいロケ。よっっぽどお金ないグループが近所でやるか、お金かけられるグループが旅費とかスケジュールとかがっつりかけてやるロケです。

事務所の本気を感じる。

 

顔がよくても、ダンスがよくても、最終的には「ボーカル力」と「楽曲の良さ」を持っているグループが強いのではないかと思います。しかもまだ若い。

これからどんな成長をしていくのか楽しみなグループです。

 

オシャレなボーカルとラップ、クォリティの高い楽曲を楽しめるAETEEZEの新しいアルバム、今月はご紹介していきます。

 

放送の聞き方など、番組詳細はこちら。

ピックアップアーティストのリクエストもお待ちしております。

nax2ko.hatenablog.com

 

毎週月~金18時~18時30分は「マンスリーアジアンヒッツ迷歌不断」オンエア中です。

KPOPかけまくりの30分です。

nax2ko.hatenablog.com