SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ひるMAX】ゲストに木場明義監督をお迎えしました~♪

7月29にちのひるMAXは、映画監督の木場明義さんをゲストにお迎えしました~!!

f:id:nax2ko:20190809165609j:plain

狂気を感じるほどの超笑顔^^

 

ひるMAXゲストに映画監督さんなんて初です。
いつのまにそんな高尚な番組に!!!

木場監督、もっと面白くなりたい、面白い人になりたい、面白い事言えなくてすみません。。。と、若干内向的でネガティブな発言が飛び出すのですが、まさにそういうところに、監督のクリエイティブと誰にもまねできない面白さと独特の空気感の源泉を垣間見た気がしました。

いいえいえ、めちゃくちゃ面白かったです。ずるい!と思ってしまうレベルです!
面白くてとっても素敵な方でした。

放送中に、ファンの方がスタジオに出待ちに来られたり、メッセージもたくさん!
ファンの方も暖かい。愛されてる監督さんなんですね~。

ゲストにお越しくださってありがとうございました!

 

 

木場監督は2003年からずっと映画を作りつづけていて、国内外の数々の賞も受賞されている、知る人ぞ知る監督さんです。
そんな木場明義監督が、腰を据えて長編の映画を作りたいと意気込み、かなり長い時間をかけてあっためて熟成を経て「つむぎのラジオ」が完成しました!

このたび満を持してのロサ会館の上映になります。


「つむぎのラジオ」は、つむぎちゃんという頭の中でラジオが流れるて聞こえてくるという統合失調症の症状がある少女が、過去においてきてしまったお友達への気がかりと向き合う青春ドラマです。

複数の賞で構成されていて、序盤は何が起こってるんだろう・・・という感じなんですが、だんだんと時間軸が一つにまとまっていっきにストーリーが浮かび上がってくる不思議な作品なのです。

実は資料として作品を共有していただいたのですが、ラストは劇場で見たい!と思って私もこのさきどうなるのかすごく楽しみです。

8月10日~16日の一週間、上映後には舞台挨拶やゲストの登壇、監督の過去の作品「サイキッカーZ」など日替わりのイベントもありますよ。

 

トレーラーはこちらから

www.youtube.com

 
上映館 池袋ロサ会館
日程 8月10日(土)~16日(金)
時間 20時30分 レイトショー

 

公式ページはこちらから♪

tsumugi.coresv.com