SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

おやすみソルリ

あぁ、いっちゃうんだ・・・と思いました。

 

韓国芸能界の怖いところは「不安定だな」「大丈夫かな」と思っていた人が、本当に消えてしまうところにある。

もうかんべんしてくれ。

 

f(x)はSHINeeの2年あとのデビューですが、年齢やビジュアルコンセプトが近いこともあって、よくコラボステージをしていたのでかなり思い入れがあり、ヨジャグルでは1番好きです。

f(x)の脱退はびっくりしたけどソルリの選択を納得したし、インスタで自由に自己表現をするソルリをとても綺麗だと思っていました。

 

最終的に何がどうしてこのようなことになったのかわかりませんし、直接の原因が他にあるのかもわかりません。

 

それにしてもアーティストのメンタルケアは最大の課題ではないでしょうか。
アンチもサセンもきっと消滅することはないでしょうから、であれば誹謗中傷と適切に距離が取れる事が重要に思います。

ファンとか仕事とか関係なく「いち個人」である余白を持たせてあげて欲しいです。当たり前の事なのですが。彼らの心を守る術は彼らを世に送り出す大人たちがきちんと考えないと、大事な子たちが次々に壊れてしまう。


誰かがネットで叩かれるたびに、ジョンヒョンを引き合いに出す無神経さに毎度うんざりして気が滅入るのですが、ケースバイケースとはいえ、いつ自分の推しが・・・という想像が、ネガティブな妄想とも言い切れない恐怖が誰彼あるのでしょうね。

 

それくらい韓国芸能界の労働環境は過酷で、ひとたび火が付くとアンチの攻撃は苛烈で、また、アンチではなくファンが描くアイドル像との寸分のズレも許さない潔癖さも感じます。
さんざん言われている事ですが、アーティストと、アンチやファンとの精神的距離が近すぎる事にも問題があるように思います。

 
ソルリ、暖かい想いだけを受け取ってね。
これからは本当に自由に。
おやすみなさい。