SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

宇宙博2014

いってきましたよ。

やしおさんとあつこさんと。

あつこさんはJAXAの人で会場内色々案内してくださりました。

f:id:nax2ko:20140905020227j:plain f:id:nax2ko:20140905020230j:plain

 ノーズフェアリングのポーズとロケットのポーズ。

 

 スプートニクかわいい!

f:id:nax2ko:20140905020317j:plain

各所のセットがなにげにかっこよし。

f:id:nax2ko:20140905020246j:plain

JAXAエリアはあちこち自由に行き来できるようになってて、実物大のきぼう実験棟とか、実物LE-7Aエンジンが一つの空間に集まるわくわくソワソワ感。

実物大のはやぶさは何度見ても胸熱。

どこから回ろうか、と遊園地に来たような気分。

 

f:id:nax2ko:20140905020243j:plain

 

変態スカイダイバー、バウムガルトナーさんの実物スーツとか見られそうで見られないものも見られたし。

f:id:nax2ko:20140905020253j:plain

かっこいいねー!

 

ほかにも相乗り衛星のサンプルとか、広がった状態の使用済みパラシュートもなにげに見られそう見られないのもたくさんありました!

f:id:nax2ko:20140905020239j:plain

 

 

プリクラもやったよ!

f:id:nax2ko:20140905020141j:plain f:id:nax2ko:20140905020209j:plain

 もう一回いけたら行きたい。

9月23日までですよ!