SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

台湾にいってきた

念願の台湾でした。

f:id:nax2ko:20141001183050j:plain f:id:nax2ko:20141001183057j:plain

クーロンズゲートとか、チバシティみたいでした。

INGRESS高まるわー。

 

台湾ではとにかく食べた。

http://instagram.com/p/te18VkhMXh/

焼き小籠包のMVP@許記生煎包

 

http://instagram.com/p/teyMBPBMTh/

満天のチーフマネおすすめのケンタッキーのエッグタルト。おいしかった。

 

http://instagram.com/p/tez1QCBMVI/

杭州小篭湯包の小籠包はディンタイフォンよりのもちもちしてて好きでした。

 

http://instagram.com/p/te73UAhMet/

切干大根オムレツ@欣葉

台湾に住むお友達の家族に案内してもらったので店の名前も忘れてしまったけどハズレなしでした。

臭豆腐もわりかしイケた。

 

あとCDも沢山買えました。

f:id:nax2ko:20141001174330j:plain

流通がほぼないので、マンダリンポップは日本での入手が面倒なのです。

 

日本で活動する唯一?の台湾勢ショウルオくんは、台湾ではリリース全部平積みされるくらいの超売れっ子で。

知ってたけど・・・サンシャイン噴水広場のあの距離感とはえらい違いじゃないか!

知ってたけど・・・。

f:id:nax2ko:20141001183119j:plain

街中いたるところにショウルオくんがいる。

なんという目の旧正月。

 

台湾の人たちはみんな愛想がよくて親切でとても快適です。

定期巡回したい。

つぎは101と夜の九份にいこうとおもいます。