SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

台湾の星空は

台湾では南十字星が見えるかも、

なんていう期待を抱いていったのですが、とんでもない。

光害への配慮がほぼされていないので、下手したら東京より空が明るい。

南十字星どころか一等星すらぼんやり、でした。

台湾の星座速見盤が欲しくて、何件か書店を回ったんですがこちらも叶わず。

 かわりに、おみやげは科學麺。

f:id:nax2ko:20141001195139j:plain

宇宙飛行士とか、ガリレオらしきおじいちゃんが書かれているベビースターラーメンのような。

けっこう美味しい。

f:id:nax2ko:20141001195701j:plain

袋麺バージョンもあって、裏に宇宙うんちくが書いてある。

宇宙好きにはナイスなおみやげ。

 

星は見えなかったけどそのかわり、見事な虹が見れました。

f:id:nax2ko:20141001195033j:plain

雰囲気がありすぎる建物のせいか、なんかこう、そこはかとないディストピア感が漂います。

いいね!