SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

接下來是什麼 /白安

台湾で、気になっていた白安の新譜をゲットしました。

What's next? 接下來是什麼 (正式版) ~ 白安

What's next? 接下來是什麼 (正式版) ~ 白安

 

タイトル全然読めないですが、CDショップのおじさんの激レコメンもあり。

おじさんめっちゃ日本語上手だったなあ。

 

値段は日本の半額以下だよー。
シンディーとかジョリンとかショウルオは日本でもあんまり変わらない値段で買えるんですけどね。

 

ビジュアルをうらぎる、すっげーハスキーボイス。
ヨーロッパの人かとおもった。でも中国語だわ。
最初なんじゃこの声!?と思うんだけど、クセになる妙な安定感があって、曲もめっちゃ好みでした。タイワニーズソウル?R&Bなのかこれは?それで中国語が独特のオリエンタル感がありましてね。
特に「安慰」がすっごい不思議なハーモニーで。

 

こういう音楽がチャートの1位になる台湾ミュージックシーンに惚れる。
マンダリンポップっていいなぁ改めて。
私はすっかり白安のファンになりました。