SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

長崎に行ってきました

祖母の7回忌。いえーい。おばあちゃんみてる!?

f:id:nax2ko:20141214145631j:plain

長崎県佐世保市は生まれただけの場所ですが、子供の頃から慣れ親しんだ私のとっても大事なルーツの街であります。

美味しいもの沢山。

f:id:nax2ko:20141214145712j:plainヒカリのハンバーガー最推しです。ちょっと甘め。

f:id:nax2ko:20141214145847j:plain米軍の街なので、すし屋の看板もこんな調子。

f:id:nax2ko:20141214145743j:plain海上自衛隊もいるよ!艦隊カレーこれくしょん。

f:id:nax2ko:20141214145918j:plain雨が多いので、虹も多い。

f:id:nax2ko:20141214145718j:plain佐世保署の掲示板。基本平和な街です。

佐世保はアメリカの古着が豊富で値段も東京の半分以下で買えるんだけど、今回アディダスのビンテージのジャージの状態いいやつが1500円で買えたのに、そのまま電車においてくる馬鹿。はい。しかも出てこず・・・。ほんと馬鹿。

 

ハウステンボスがHISに買い取られて以降、すごい勢いで業績を盛り返しているんですが、クリスマスのライトアップが日本一だか世界一だかで(何がかは知らない)私も今回つれていってもらいました。

f:id:nax2ko:20141214150223j:plain f:id:nax2ko:20141214145826j:plain

たしかに凄い。

でもね、3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人は技術の無駄遣いだと思いますよ。

 f:id:nax2ko:20141214150059j:plain

そしてダメ押しの牡蠣。

f:id:nax2ko:20141214152853j:plain

毎回佐世保で牡蠣小屋くるたびに、もう一生分たべた、ってくらい食べるんだけど、それでもまた食べたくなる。

【結論】牡蠣で満腹になる事はない。

このたびもありがとう佐世保

またくるね。