SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

烈車戦隊トッキュージャー最終回

トッキュウジャーが最終回でしたよ。

私的に近年の傑作はシンケンジャーだったのですが、
それに張るくらいの名作が誕生したとおもいます。

 

物語中盤での5人の決断と覚悟があまりにも過酷で、最終回ラスト10分くらいまで、え?大丈夫なの?このまま終るの?とずっとハラハラし通しで、
最後は、さびしいやら安心したやらで号泣というよりは、ハラハラと泣きました(笑

 

これまでの戦隊とは違って「子供があこがれるかっこいいヒーロー」は描かれていなくて、そこへ対しての6人目の戦士、アキラくんの立ち位置が絶妙で、このシリーズの功労者はアキラくんなのではないかとおもっております。

スカ調のEDも大好きで、名残惜しくて仕方ないです。
この季節は戦隊ヒーローファンにはつらい季節ですね。

今作でレッドを引退される押川さんもお疲れ様でした。


先日、とある制作会社にご挨拶に行った時に、特撮の話で2時間ほど盛り上がって
「なんでそんだけ特撮好きでプロフにかかないの!?」とディレクション?いただいたので、特撮の話を恐る恐る投下してみました。

f:id:nax2ko:20150218025011p:plain

でも、私みたいな人多いのか、最近は映画館で大人でもノベルティもらえるんです。

さぁ、来週からはニンニンジャーですよ!
ナレーション界のスタープレーヤー垂木勉さんがボイスってのも楽しみ。
勉強させていただきます!!!!