SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

国立天文台でエージェント活動

宇宙の入り口、国立天文台にお邪魔してきました。
宇宙の門番の皆様、先生方、いつも優しくしてくださりありがとうございます;;


今回は前職でお世話になった映像部門の方にご挨拶に伺ったのですが、
もっていったボイスサンプルをその場で聞いてくださり、なんとこおろぎさとみさんのボイスサンプルと比較して(エンジニアさんのデスクトップにあった)、君はね~ここがこうダメだね^^と、すんごい沢山ディレクションをいただきました。
有難さと恐怖で倒れるかとおもいました。

命からがらといった態でしたが、せっかくなのでディレクションをかみ締めながら、敷地内を散歩しました。
国立天文台にはINGRESSのポータルが3つあります。

エージェントの皆様、ぜひ。


しかしにしても、敷地が広くて緑も多いのでとにかくさむい!!!
咲き始めの梅が綺麗でした。

 

春になったら新しいボイスサンプルを連れて桜を見に参ります。

あ、入り口の黒電話は何度やっても内線まで到達できなかったです…