SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

水のさとかながわ 圏央道開通キャンペーン

本業のナレーションとはちょいと違いますが、

声のお仕事です。

 

ひさびさ司会のお仕事いただきました。

「水のさとかながわ 圏央道開通記念キャンペーン」の総合司会させていただきました。

f:id:nax2ko:20150309030403j:plainin 桶川べにばなウォーク

通常は「座って、固定されたマイクの前で喋る」ので、立って、台本にあわせて、立ち位置変えて、時間を見ながら進行を調整して、というのはやってること普段と全然ちがくて、少し緊張します。

 

でも、自分の声がリアルタイムで誰かに届いているのを感じる、というのはスタジオ収録ではない事なので興奮しました。

 

イベントは、横浜のローカルヒーロースタージャンや、神奈川、埼玉のご当地キャラクターたちも集合して、さらに國學院大學の応援団、オカリーナ奏者の波多野杜邦さん、たくさんのゲストにもお越しいただき、抽選会も予定数早々に終了し、大盛況でした。ありがたやありがたや。

 

私はオカリーナの演奏に心を奪われました。波多野さんとても素敵な方で。

上手から客席みてたけど、道行く人々が音色に引き込まれて足を止め、そのまま聞き入ってしまう様子、私はただの司会者なんだけど「いいでしょういいでしょう、オカリーナいいでしょう、聞いてったほうがいいですよ」てな気分でしたよ。

 

このイベント3月8日から桶川から神奈川まで圏央道が開通して、電車でいくより近くなりましたよ、というPRイベントでした。

お仕事だったんですけど、とても楽しかった。

神奈川いいよねぇ、温泉、そば、ロープウェイ、秘宝館、いきたいなぁ。