SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

EXO-L-JAPAN FANCLUB EVENT 2015 "EXO CHANNEL"

EXOのファンミーティングに行ってきました。

特にレポって程でもなく、いったよ、という記録のみ。

 

会場に早くつきすぎて、横アリの前のEXOのDVD流れてる店で、酒が進んじゃって、すごく楽しかったです。

店にEXOペンしかいなかったので、見知らぬエクセルらと乾杯とかしまくった。

お店のおばちゃんに沢山飲んでくれてありがとう、とお礼言われてしまった。

 

私基本DDで誰推しとかあまりないのですが、EXOはD.O.とレイさんが気になって。

なんというかこの二人は個性的というか、風変わりな面があって。

今回はレイさんが、突然得意料理を聞かれて、やたら長くしゃべるなぁ・・・
と思ったら、なぜかレシピを紹介していた、という顛末に萌え砕け散りました。

D.O.はなんというか、コロボックルみたいな佇まいなんだよなぁ。常に泰然自若としていて。

酔っ払ってたこともあると思いますが、終始大爆笑で、帰りはちょっと反動でぐったりしてしまった。

 

今回座席が袖のすぐ近くで、4人くらいいる通訳のオンニたちが同時翻訳していく様はすごくライブ感があって感動的でした。
そしてゲストの次長課長の河本さんがすごかった。
総合司会、9人のフリートーク、さらにその通訳の間をかいくぐって、場を壊さず、笑いをポンポンとセンス良く足してゆく、すばらしかった。

ナレーターとしてもめちゃくちゃ勉強させていただきました。
次はTAOもそろった10人のEXOが見たいなあ。快気祈願。