SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

SHINee/Odd

SHINeeの韓国4枚目のフルアルバムです。

 まってたよ~

 音楽好きのお友達もおすすめしたい、とってもクリエイティブな作品です。

SHINee Odd 【2枚セット A & B 】 正規4集 ( CD+限定フォトブック6冊 )( 韓国盤 )( 初回限定特典38点 )(韓メディアSHOP限定)

SHINee Odd 【2枚セット A & B 】 正規4集 ( CD+限定フォトブック6冊 )( 韓国盤 )( 初回限定特典38点 )(韓メディアSHOP限定)

  • アーティスト: SHINee,シャイニー,テミン,オニュ,ミノ,キー,ジョンヒョン
  • 出版社/メーカー: S.M.エンターテイメント
  • 発売日: 2015/06/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

一見、アイドルのCDとは思えないようなジャケットで、

中身もピン外れた写真とかお構いなしに使われてて、色彩が美しくアートブックのようですよ。

 

今回リード曲のテイストがディープハウスという事なんですが

ディープハウスから見るとど真ん中のディープハウスでもないけど、アイドルポップとして聴くとおいおい、色気なさすぎじゃね?という毎度のいわゆるマニアック路線で、オシャレなダンストラック(チルアウトも含む)の数々です。

「売りたい人たちの方針」に則ってプロダクトが進められてゆくのはある程度当然ですが、今回のリード曲「VIEW」はメンバーの多数決によって決定されたそうです。

アイドルのままでこーいう音楽性の高さに重点を置いた方向性に足を進められることはSHINeeの強みだと思います。

 

平均年齢23.6歳と年齢的にはまだまだ若いSHINeeですが、いつのまにやら活動期間は7年とベテランです。(韓国は兵役の関係もあり、男性アイドルグループの継続的な活動は大きな課題が付きまといます)

 

アイドルらしいキラキラと、アイドルっぽくないクリエイティブな作品郡はSHINeeの特徴でもあり、それゆえに老若男女問わず音楽好きの評価も高い傾向にあるのですが。

なのですが、やっぱりアイドルなので、歌唱スキル問答無用で歌パートがめぐってきますし、ダンスパートも全メンバーにセンターが強制的に発生します。

そして女性と絡むと阿鼻叫喚の悲鳴がどこからともなく聞こえてきます(笑)

というわけで。草食系の弟アイドルSHINeeの初の女性絡みMVとして物議をかもしつつ、色彩感あふれるさわやかMVにも是非ご注目です。

 

わたくしは彼らがどこまで「個性的で独自路線」の「アイドル」でいてくれるのか、わくわくしながら見守りたいと思います。

ナレーター系しゃおるとして(笑)日本で一番最初に電波に乗せたい!と意気込んで、音源公開後すぐ、5月18日にVIEWをオンエアしました。

誰かの耳に届けたい!というラジオパーソナリティの使命感という名の自己満足です(つまり自己満足)

 そして、6月のマンスリーレコメンドです。

6月は月曜が5回あるから5曲かけられるよ~。