SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

女孩與機器人/平行宇宙

台湾ポップのお気に入り、

女性ボーカルと、エンジニア2名による、インディーズ・エレクトロポップバンドです。

平行宇宙 Parallel Universe(台湾盤)

平行宇宙 Parallel Universe(台湾盤)

  • アーティスト: 女孩與機器人,THE GIRL AND THE ROBOTS,女孩與機器人(歌手)
  • 出版社/メーカー: 亞神音樂?
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

メロディ、アレンジが好み、という事もあるのですが、

そもそもボーカルが安定していて、すごく心地よいです。

 

台湾のインディーズシーンをもちろん全部さらうなんてできないんですが、いくつか聞いた中でも、音作りのクォリティが高いなあと思います。

 

一枚しか買わなかったことを後悔していおります。

(日本で買うと、値段が4倍くらいするのです)

 

2015年7月に台北で実施されるワンマンはすでに売り切れとの事で、

どちらにせよいけないんだけど。

エレクトロ系のバンドが生演奏でどういうライブをやるのか、ってのはエレクトロ好きとしては見所のひとつですよね。

いつか生で聴きたい。

youtu.be

この動画、映像はライブぽいんですが、たぶん音は違うとおもいます(笑)